
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【重要】ブログお引っ越しのお知らせ

こんにちわ、

くろです。


当ブログですが、お引っ越しする事なりました!

新しいブログのURLはこちら↓↓↓
http://fskuro.net

『えふ えす くろ どっと ねっと』

簡単なのでURLごと覚えちゃって下さい☆


URLを変えたついでに、ブログのサブタイトルも、心機一転変えちゃいました 笑


まだまだ整理し切れてない感は否めませんが、
とりあえず今後ともよろしくお願いします。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
雑記 | コメント(0) | 2017/01/24 01:06

関東旅友会第6弾に行って来ました~。

新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します、くろですm(_ _)m


まさかまさかのよやく新年発更新となりましたが、とりあえず生きてます 笑


新年早々、「俺本当に今年から旅に出て良いんだろうか」と悩まされましたが、
(これがトリップブルーという奴なのか?)


今はもうだいぶ吹っ切れてます。


と言うわけで、昨日は関東旅友会第6弾に行って来ました~。


170109関東旅友会第6弾
とりあえずお約束?の集合写真。


第5弾で大半を占めていた年末年始出発組が今回から不参加となり、


「一体何人集まるんだw」と幹事としては非情に不安でしたが、初参加の方も含め計8名で一安心。


みんな出発日が結構近いという事で気になる話題も似ていて、そこに大学生2名の新風も加わり、


オーナーさんのお得な?ロシアビザ取得講座もあり、とても、とても楽しい2時間半でした!


最後に、今回参加してくれた大学生の若き旅人(というか僕を除けば参加者の中でブロガーもこの方々だけ)をご紹介

田中さん
アイルランドとアイスランドの違いがわからなかったやつがお送りするアイルランド・コーク留学記
ブログ名長い!!! アイルランド行かれるご予定の方は、彼に頼めば街案内をしてくれるらしいですよー(^^)

ふちくん
自分で旅人って言うのも恥ずかしいなぁ
実は旅大学で一度会っていて、まさかの?再会。旅人界狭いです(^^;


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
旅関連イベント | コメント(0) | 2017/01/10 23:26

【拡散希望】関東旅友会第6弾開催します!

こんにちわ~。

瞬旅(またたび)の「しゅん」氏より、関東旅友会3代目幹事を引き受けましたクロです。


関東旅友会第6弾を開催しますので、そのご案内です

【詳細】
-------------
日時:2017年01月09日(月祝)19時~
場所:Cafe Stay Happy(下北沢)
http://cafestayhappy.com/
参加費:4,000円
-------------

オーナーさんが世界一周された際の写真も置いてあるお店で、みんなで楽しく飲みつつ情報交換しましょう!


2017年01月05日(木)まで募集していますので、世界一周を考えている方もそうでない方も、旅好きな方はぜひコメントにてご連絡下さい!


皆様のご参加、心よりお待ちしております!



今回も最後まで読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
旅関連イベント | コメント(8) | 2016/12/27 00:09

世界一(?)有名なオムレツ

こんにちわ、クロです。







この前久しぶりに、








世界一(だと思う)有名なオムレツを食べてきましたー。









ラ・メール・プラール
http://jp.merepoulard.com/









世界遺産モンサンミッシェル伝統のオムレツ発祥のお店です。









あっ、もちろんわざわざフランスまで行ったわけではなく、









東京(有楽町)にあるフランチャイズ店。
http://www.la-mere-poulard.jp/









日本には東京だけでなく、横浜(みなとみらい)にもありますが、両店は運営している会社が異なるので、一応注意が必要です。








東京のお店はウェディング関連をメインに行っているグループの会社が運営しているだけあって、サービスレベルも高くおすすめです。
横浜のお店は行ったことがないのでないので何とも言えませんが・・・。









2016121801.jpg
プラールおばさんの絵がお出迎え。








2016121802.jpg
伝統のオムレツはお約束の超ビッグサイズw





オムレツ1個でめっちゃお腹いっぱいになる経験(笑)ができるのは、絶対にメールプラールだけ!





それから以前来たときは、オムレツに付け合わせなんかなかったのでびっくり。
おかげでたいぶ食べやすくなったw





オムレツだけでもおいしくないわけではないですが、途中で飽きます。
まあ元々巡礼者向けの食事って事を考えれば、こんなもん感じです。




今回も最後まで読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
雑記 | コメント(2) | 2016/12/20 02:11

朗報 ウズベキスタンビザ

こんにちわ、クロです。




もうご存知の方がほとんどだとは思うんですけどね、






Uzbekistan





日本人の観光ビザ免除へ=シルクロードの国ウズベク
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120700667&g=pol






というわけで、日本人はウズベキスタンにビザなしで行けるようになりました~ヾ(^o^)ノ







序盤に、









ウズベキスタン → トルクメニスタン → アゼルバイジャン









の旅を考えていたので、これはほんとありがたいです。










後は、








トルクメニスタンとか・・・








トルクメニスタンとか・・・









トルクメニスタンとか!!!
(アゼルバイジャンもだけど!)









まあ楽にし過ぎるのも性格に合わないから、








これでちょうど良いのかな。









って思う事にします 笑

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
世界一周準備 | コメント(0) | 2016/12/10 17:04
 | HOME | Next »

